Daily Archives

2 Articles

Posted on

演奏旅行

守口市少年少女合唱団のブログ

春の演奏旅行の写真です:sunny:

第29回全日本少年少女合唱祭大垣大会に参加し、

アカペラで「七つの子」

「太陽がくれた季節」を歌いました。

全国の少年少女合唱団の歌声が聴けるので、とても勉強になります:high_brightness:

大垣なので、そのまま日帰りでも良かったのですが、

団員達の強~い

それはもう強~いご希望で

下呂温泉にて一泊:hotsprings:「寿々波」さん、お世話になりました。

次の日は犬山市のリトルワールドで遊んで帰ってきました :notes:

ふぅ :dash:

Posted on

5/22の練習♪

昨日は合唱団の練習日でした:notes:

秋の出演シーズンにむけて頑張ってます:facepunch:

まずは発声練習に「海」。 ♪松原遠く~の「海」ですよ。

そしてサウンドオブミュージックの「すべての山に登れ」。途中までしか出来ていなかったので、

最後まで練習しました。三部にもなんとかできた…かな:question:

「すべての山に登れ」はかなり息を長~く続けるへヴィーな曲なので、

次は軽やかな「北風小僧の寒太郎」。これはだいぶ完成してきたので、細かいところを

直してから、振り付けをする予定です。

「歌がいっぱい」はアルトパートを練習。これももうそろそろ振り付け考えないとなぁ:sweat_drops:

休憩を(団員たちは飴ちゃんタイム 笑。)はさみ、「今日どこかで」「いのちの森」「今日からはじまる」。

だいぶ歌い慣れてはきましたが、まだまだその歌の世界の表現ができていません。

それから「地球を散歩」これも三部合唱。小さな団員たちは頭が混乱していたようですが、

なんとか最後まで歌いきりました:dash:

ここで練習終了。みんなお疲れ様でした。

小さな団員たちも、何度も歌っていれば自然と覚えられるから大丈夫だよ:+1:

九九と一緒さっ(笑)