訪問コンサート

イベントシーズンに突入し、なんだかんだと多忙だったため久々の更新です?

 

先日10/9(土)は守口市内の介護施設へ訪問コンサートに行ってきました‼️

 

午前中は施設の会議室をお借りして練習。

 

ドアを開けたまま練習していたので、施設の職員さんに「きれいな声やなぁ」と

 

お褒めの言葉をいただいたり…?

 

お弁当を食べて、午後からは本番です☺️

 

今回は合唱団のTシャツを着用しました。

 

守口市少年少女合唱団 指導者のブログ

 

⬆️本番中の写真を撮り忘れてしまったので合宿のものですが…?

 

演奏プログラムは…

 

?プログラム?

 

証城寺の狸ばやし

 

赤とんぼ

 

ちゃっきり節

 

北風小僧の寒太郎

 

トランペット吹きながら

 

通りゃんせ

 

?いっしょに歌いましょう?

 

おぼろ月夜

 

うれしいひなまつり

 

せいくらべ

 

こいのぼり

 

 

われは海の子

 

赤とんぼ

 

村まつり

 

冬景色

 

スキー

 

赤い靴

 

花嫁人形

 

ふるさと

 

最初の証城寺・・・から利用者さんもいっしょに歌ってくださって、

 

会場じゅう元気な声が響いていました?

 

振り付けひとつひとつにも拍手をいただきました。

 

頑張って振り付け考えた上級生の団員たちも嬉しかったことでしょう?

 

一曲終わるごとに温かい拍手をいただき、いっしょに歌いながら涙を流されている方も…

 

たくさん歌いましたが、あっという間に終わってしまいました❗️

 

本当に夢のような時間でした?

 

子どもたちの歌声には人の心を震わせる、大きなパワーがあるのだと

 

改めて感じました。

 

子どもたちも、最初は緊張していたようですが、

 

自分たちの歌で涙を流されている方、

 

拍手を送り続けてくれている方を見て感動したことでしょう。

 

元気、笑顔、感動をお互いに伝える事が出来たコンサートでした。

 

 

 

Comments ( 2 )

  1. ダブルK
    1. 大成功おめでとうございます!
    とても暖かな拍手は、何よりのプレゼント(^◇^)

    ますます元気を貰えましたネ!

    プログラム最高ですね!振付も上出来だったのですね。
    http://ameblo.jp/ken16komax/
  2. Moriguchi.J.S
    2. Re:大成功おめでとうございます!
    >ダブルKさん

    ありがとうございます!

    笑顔に満ちたコンサートでした。訪問コンサートはずっと続けていきたいです。
    http://ameblo.jp/harmony-moriguchi/