Posted on

8/28の練習♪

合宿を無事に終え、ソロの決定や振り付けなど

 

練習は順調に進んでいます?

 

これからはじまる演奏会やイベント出演に向けて

 

細かいところを直したり、歌をひとつひとつ仕上げていきます。

 

合宿を経験して、子どもたちも歌う時の口のあけ方などを

 

意識するようになりました。

 

お家で練習していたのか、振り付けもよく覚えています。

 

今回の振り付けも良い出来ですよ

 

というのも、ちょこっと時をさかのぼること8月8日。

 

高校生と有志の中学生が集まり、

 

1日かけて、あーでもないこーでもないと

 

振り付けを考えてくれました。

 

私が全部考えても良かったのですが、

 

今回は子どもたちに任せてみようかなと思い、

 

見守ることにしました。

 

最初はどこから手を付けていいのか分からなかったようです。

 

きっと恥ずかしいのもあったでしょう。

 

しかし自分がアクションしないと始まらない。

 

少しずつパズルを組み合わせるように

 

頑張って考えてくれました。

 

合宿で披露した時、

 

ほかの団員たちから自然と拍手が…???

 

嬉しかったでしょうね☺️

 

お客様の前で披露するのも楽しみです