Posted on

満員御礼♪

本日の守口市少年少女合唱団入団説明会と見学会にお越しいただいた皆さま、

お忙しい中ご参加していただきまして本当にありがとうございました?

私たちの予想をはるかに超えた参加者数にとても驚きました?

見学会では先日の守口市こどもまつりで歌ったダンス付きのナンバーや

全日本少年少女合唱祭で歌った「野の花」を披露しました?

皆さまが私たちの仲間となってコーラス出来る日が来ることを楽しみにしていますよ?

どんなに素晴らしいコーラスを奏でて、感動を伝える活動をしていても、

不景気、少子化…青少年育成事業も縮小されていく中で

子どもたちを守り、活動を続けていく事はとても難しい時代です。

子どもたちの歌声を一人でも多くの方に届けられるよう、

こんな合唱団があるんだよとたくさんの方に知ってもらえるよう、

そして、子どもたちが笑顔で活動でき、創造力豊かに育つよう、

私たちは試行錯誤しながらも、日々努力しています。

今年度は合唱団創設50周年という記念すべき大事な年。

子どもたちとともに一歩一歩踏みしめながら

これからも歩いていきたいと思います。