Posted on

延期になりました

本日開催予定でした守口市こどもまつりは、

 

 

雨天のため5月8日(日)の開催に変更となりました。

 

 

お天気が悪い日が続きますが、8日はどうか晴れますように☀️

 

昨年の4月から練習してきた曲をステージで歌うのはこどもまつりでラストになります。

 

こどもまつりが終わると、新入団員が加わり本格的に新曲練習スタートです。

 

今年は中学3年生が6名、高校3年生が2名いるので練習がすこし大変かもしれません。

 

しかし、こんな時こそ小さな団員たちが自立できるチャンスじゃないかと私は前向きにとらえたいです。

 

発声練習を強化して、子どもたちにさらに自信をつけてやりたいなぁ…

 

発声前に体をほぐす体操やストレッチをしたいなぁ…

 

簡単な曲は団員に伴奏してもらおうかなぁ…充実した練習方法いろいろと考えております。

 

最初は戸惑うこともあるでしょうが、日々の積み重ねで子どもたちも変わってくれるはずです。

 

みんな頑張ろうねっ❗️

Comment ( 1 )

  1. 久田 満
    1. 初めまして?
    突然訪問して失礼いたします。
    3期生の「久田 満」と申します。
    このブログは春彦先生が書かれていらっしゃるのしょうか?
    お元気にされていらっしゃいますか?

    私は埼玉県に移り住んで36年が過ぎました。
    当時の春彦先生の年齢をとうに通り越してしまいましたが、歌うことの楽しさは忘れずに毎日を過ごしております。

    又、更新を楽しみにお邪魔しますのでおげんきでいらっしゃってください。