11/27の練習♪

先日はイオン大日でクリスマスツリーの点灯式に参加させていただきましたが、

 

街じゅうでクリスマスのイルミネーションが見られるようになりました。

 

今年もあとわずか

 

練習曲も仕上げていかないと?

 

合唱団の練習時間より少し前に行って

 

楽譜の印刷をしていると、

 

守口市少年少女合唱団 指導者のブログ-201011271314000.jpg

 

青少年センターの職員さんから差し入れ

 

美味しくいただきました ありがとうございます

 

この日は1曲1曲じっくりと。

 

歌詞の意味、その曲の世界などを

 

子どもたちといっしょに確認しながら練習です。

 

ひとつひとつ考えながら歌っていくと

 

子どもたちの表情にも変化が。

 

柔らかな表情や楽しそうな笑顔…

 

聴いているこちらも幸せな気分になりました。

 

子どもたちが歌い終わると

 

思わず指導者全員で拍手

 

このまま頑張ってほしいなっ